新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

2020年4月23日
株式会社オープンハウス・ディベロップメント

株式会社オープンハウスでは、新型コロナウイルス感染拡大の現状を考慮し、安全衛生管理指針を定め、お客様の安全を最優先に考え、安心してご来場、ご見学いただけますよう、以下の対応を実施しお客様をお迎えしております。

ご来場・ご予約の前にご一読ください。

①基本方針

お客様・取引先様の安全を第一に考え、あらゆるお客様との接点において、万全の管理体制を敷き接客・商談に臨む。
お客様・取引先様と直接対面する社員については、特に健康管理を徹底し、かつ、感染防衛策を二重三重に施す。
お客様・取引先様が利用する当社の施設、車両、物件については、感染防御のための消毒、洗浄、換気等を徹底する。

②当社の具体的な取り組み事項

店舗で
アルコール消毒液の常設
接客スペース及びキッズスペースにおける利用毎のアルコール消毒の徹底
接客テーブルへ透明な仕切り板の設置
内換気のための、可能な限りの出入り口及び窓の開放、空気清浄機等の設置
ソーシャルディスタンスの徹底、最少人数での対応
接客スペースの消毒作業を実施
ご要望に応じてWeb面談の対応
車内で
利用毎のアルコール消毒の徹底
運転席と後部座席を隔てるビニルシートの設置
社内換気のための窓開放
原則現地集合、ご自宅送迎(極力公共交通機関は利用させない)
内覧で
ご内覧毎のアルコール消毒の徹底(ドアノブや手すりなど)
室内換気のための、可能な限りの窓の開放
営業社員による携帯用消毒スプレーの所持徹底
ソーシャルディスタンスを確保した接客(原則1組ずつのご案内)
その他、お客様・取引先様との直接対面の際も同様の行動を徹底

③社員一人ひとりの安全衛生管理の徹底

全営業社員のマスクの着用
全営業社員に携帯用スプレーボトルで消毒液常備
1時間毎の手洗い・うがいルールの徹底
顔やマスクを、可能な限り手で触らない
全社員の健康管理の徹底(出社時の体調確認など)
すべての行動において三密を避けた行動の徹底
感染及び濃厚接触の疑いがある場合は、各自治体・医療機関の指示に従って対応
毎朝スマートフォン、マウス、キーボードを消毒を徹底

④お客様へご協力のお願い

マスク着用の上、ご来店いただきますようお願いします。
ご高齢者及び、基礎疾患等のある方はご来店をお控えください。
非接触体温計による体温実測定にご協力をお願いします。

マスク・消毒剤などの入手が困難な場合、やむなく一部の対応が行き届かない場合がありますが、 基本方針に則り、最新情報を踏まえた最善の対応を実施いたします。

以上

一覧に戻る